花育レッスンの“tette”のお知らせとレポート、そしてときどき、主宰者kayoのつぶやきなど


by tette_km

【花育 for kids】桃の節句をお花で祝いましょ

東京では先日、

大雪が降ったと思ったら、来週にはもうバレンタイン。

そして、1ヶ月もしないうちにひな祭りがやってきます。

ふー。早いですね。

 

ひな祭りは、別名桃の節句

その名のとおり、桃の花が咲く時季の節句だからです。

後づけとはいえ、丸みを帯びた愛らしい形、

桜とは違うちょっと元気なピンクの色など、

桃の花はとりわけ幼い女の子にとてもよく似合う花ですよね。

 

tetteでは、そんな桃の花を取り入れた

アレンジメントづくりのレッスンを予定しています。

桃の花の他にも、菜の花など3月らしい花材を組み合わせて、

女の子らしい作品をつくりましょう。

ひな人形といっしょに飾るだけで、

節句をひときわ華やかにしてくれると思います。

a0231627_23590438.jpg
サンプルでは残念ながら、桜を使用しています…。
a0231627_23562070.jpg
おひな様と一緒に飾ると、お互いの愛らしさを引き立ってあってくれますね


さて、詳細は以下をご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「花育 for kids桃の節句のアレンジメントー」

31日(土)13時〜14 at 世田谷ものづくり学校

◯対象年齢4歳〜12歳くらいまで はさみを上手に使えるお子さまに限ります

◯参加費:2,500円(材料費込み)

※お申し込み/キャンセルは2日前までにお願いします。

以降のキャンセルの場合、参加料を頂戴する場合があります。

※お申し込みいただいた方には折り返しご連絡します。

返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄にご記入ください。

 

お申し込みはこちらからどうぞ。

 

たくさんの女子”のご参加、お待ちしています!


[PR]
by tette_km | 2014-02-11 00:04 | お知らせ