花育レッスンの“tette”のお知らせとレポート、そしてときどき、主宰者kayoのつぶやきなど


by tette_km

クリスマスWS × 2タイプ!

この間、暑すぎた夏が終わったと思ったら、
もう12月がすぐそこです!
ワケもなく気が急いてしまう季節ですね。
今年のうちにやらなければならないことは山積みだけれど…
クリスマスくらいは、準備も含めて思い切り楽しみたいですよね。

ということで、tetteではクリスマスに向け、
2つのレッスンをご用意しました。
おとな以上にクリスマスを楽しみに待ちわびている子どもたち。
そのワクワク感を、お花あそびにも映してほしいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■11月30日(土)/12月7日(土) いずれも13時〜14時
ミニ・クリスマスリースをつくろう

a0231627_15191354.jpg

赤・白・緑・金・銀などクリスマスらしい色の素材を使って
小さなリースをつくりましょう。基本はすべて天然の材料。
今年は毛糸もプラスして、あったかくてやさしい雰囲気のリースに仕上げます。

■12月14日(土)13時〜14時
クリスマスのミニ・アレンジをつくろう

a0231627_1522744.jpg

モミや杉を使って、ツリーみたいな小さなアレンジをつくりましょう。
姫リンゴやフエルトなど、愛らしく冬らしい素材が、
クリスマス当日まで窓辺やテーブルを暖かく演出してくれます。


◯対象年齢:4歳〜12歳くらいまで
 ※はさみやのりを使えるお子さんに限ります。
◯参加費:2,500円 ※材料費込み
◯当日の持ち物:作品を持ち帰るための袋(バッグ)
◯お申し込み方法
以下の内容を、tette.km@gmail.comまでメールにてご連絡ください。
[1]保護者の方のお名前/参加するお子さまのお名前・年齢・性別
[2]お電話番号(当日、連絡がつく番号をお知らせください)
[3]参加希望日
※お申し込み/キャンセルは2日前までにご連絡ください。
以降のキャンセルの場合、参加料を頂戴する場合があります。
※お申し込みいただいた方には折り返しご連絡します。
返信がない場合は、お手数ですがblogのコメント欄にご記入ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この他、初めての場所で大人向けのリースづくりも予定しています。
そのご案内も、すぐに!

街中がどんどんクリスマス色に塗り替えられていくこの季節。
私もレッスンの材料を揃えながら、テンションが徐々に上がっています。
かわいくてやさしくて元気になるような素材をたっくさん用意して
みなさんのご参加をお待ちしていまーす!
a0231627_15291058.jpg

[PR]
by tette_km | 2013-11-08 15:43 | お知らせ