人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花育レッスンの“tette”のお知らせとレポート、そしてときどき、主宰者kayoのつぶやきなど


by tette_km

賑やかなハロウィンでした!

31日はハロウィンでしたね。
今年はこれまでにも増して、この行事が浸透していたように感じました。
ちょっと時間が空いてしまいましたが、
tette&nicotto主催ハロウィン・パーティの様子をレポートします!

前日は台風で、天候が気になっていましたが快晴058.gif
暑いくらいの1日でした。
会場の飾り付けも賑やか!
黒板には美術学校生の2人がかわいい絵を描いてくれました。
こういう点も今回のパーティならではです。
賑やかなハロウィンでした!_a0231627_13391137.jpg


最初は花育レッスン。
シックなお花をかぼちゃといっしょに生けてもらいました。
賑やかなハロウィンでした!_a0231627_13405367.jpg

賑やかなハロウィンでした!_a0231627_13432682.jpg

自然光がたっぷり差し込む教室なので、
ならんだ作品もとってもステキに写りました。(撮っていただいたのですが037.gif
賑やかなハロウィンでした!_a0231627_13464760.jpg


そして、お菓子を入れるカゴづくり。
かわいい素材をたくさん使って、思い思いにデコレーションしていました。
賑やかなハロウィンでした!_a0231627_13505327.jpg

賑やかなハロウィンでした!_a0231627_13534195.jpg


出来上がったカゴを持って、館内を「trick or treat!」と回りました。
賑やかなハロウィンでした!_a0231627_145086.jpg

賑やかなハロウィンでした!_a0231627_1465156.jpg


お菓子をもらったら、お部屋に戻って
ようやく(お菓子を)食べて(ジュースを)飲んで
走り回って(!)パーティらしいパーティのスタートです。
賑やかなハロウィンでした!_a0231627_14143244.jpg

賑やかなハロウィンでした!_a0231627_14184726.jpg


ワークショップが2つも続いたので、
ちょっと子どもたちは疲れてしまったかしら…。
でも、作った作品はハロウィン当日まで
楽しんで使ってもらえたのではないかと思います。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
いっしょに準備、当日を乗り切ったnicottoのお2人、
hami.mariのお2人、ありがとうございました!
また、こんなふうに親子で楽しめるイベントを
tetteらしいカタチで企画したいと思っています。



そして、これからはクリスマスに向けて一直線!
今年は大人向けのレッスンも予定しています。
近日中にご案内をアップいたしますね072.gif
どうぞ、お楽しみに。
by tette_km | 2013-11-03 14:24 | レポート