花育レッスンの“tette”のお知らせとレポート、そしてときどき、主宰者kayoのつぶやきなど


by tette_km

我が家のクリスマスリース、完成

クリスマスといってもレッスンのことばかりで、
我が家の準備は大して進んでいませんでした。
ツリーも、出遅れてほしい物が手に入らず。
星形ランプも買ったけれど、未だ箱に入ったまま。
ダメダメのまま、クリスマスを迎えるの。。。?

と思っていましたが、ようやく我が家のリースができました!

a0231627_23374033.jpg


今年のベースは、珊瑚みずきとレッドウィロー(赤柳)。
どちらもしなる素材なので、少しずつ力を入れて輪っか状にします。
デコレーションには、サンキライと姫リンゴとコットンフラワー、松ぼっくり。

a0231627_234313100.jpgそれから紅葉したヒペリカム。
このヒペリカム、葉が緑のときとはぜんぜん表情が違って、
そしてカラカラになっても味があって、最近のお気に入りです。








去年は、とあるレッスンに参加して
もみを使ったとても豪華なリースを作ったのですが、
今年の方が断然、私的にはグッときます。
気になるのは、姫リンゴが鳥に食べられないかということだけ。。。

さて、来週も、出張レッスンでミニ・リースを作ってきます。
このタイミングになると、クリスマスらしい材料は売り切れが多くなっていて、
1回目のレッスンと同じ材料が用意できなかったのですが。
怪我の功名?
今回は今回で、かなりほんわかした
かわいいリースを作ってもらえそうなものを見つけました。
楽しみです016.gif

そして、今週末はしめ飾りづくり。
実はまだ、手元に届いてない材料があってドキドキなのですが…042.gif
[PR]
by tette_km | 2012-12-06 23:56 | 日記 手作り