人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花育レッスンの“tette”のお知らせとレポート、そしてときどき、主宰者kayoのつぶやきなど


by tette_km

ママに、世界でひとつのアレンジメントを

4月20日(土)13時〜
生け花レッスン、まだ残席ございます。
詳細はこちらをご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あったかくなったと思ったら、風が吹き荒れて肌寒かったり。
いつまでも厚めの布団が片付けられないでいます…。



さて、少し気が早いけれど、来月は母の日。
今年は、5月12日(日)です。
小さな子どもたちは、大好きなお母さんに何を贈るのでしょう。
似顔絵かな。お手伝い券かな(笑)。ママの好きなスイーツかな。

今年は、tetteといっしょに、ラッピングまで手づくりして、
生花のアレンジメントを贈ってみませんか。
メインに使うお花は、もちろん!定番のカーネーション。
(個人的なイメージですが)カーネーションって、
なんとなーく野暮ったい気がしていました。
が、近頃は本当にいろんな種類が出回っていて、
どれにするか迷うほど。色も表情も様々です。
そこに、愛らしい小花やグリーンをプラスして、
最後は、手づくりしたギフトバッグに入れて。
どこにも売っていない、思いっきり心のこもったプレゼントに仕上げます。
きっと、きゅんとするひとことを添えて渡してくれることでしょう。

ママに、世界でひとつのアレンジメントを_a0231627_23465328.jpg

とはいえ。
お母さんに贈るプレゼントを、お母さんの目の前で作るって。
なんだか…ですよね。
そこで。今回のレッスンは、
お子さまだけをお預かりして行ないます。

お家に帰って受け取るのを、どうぞ楽しみにしてくださいね。

さて。レッスンの詳細です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母の日に手づくりアレンジメントを贈ろう!
◯日時:5月11日(土)13:00〜
◯対象年齢:4歳〜12歳くらいまで
 ※はさみやのりを使える子、下のお子さんと一緒に
  などという場合は、上記に限りません。
◯場所:世田谷ものづくり学校 ミーティングルーム1
◯参加費:2,500円
◯当日の持ち物:作品を持ち帰るための袋(バッグ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◯お申し込み方法
以下の内容を、tette.km@gmail.comまでメールにてご連絡ください。
[1]保護者の方のお名前/参加するお子さまのお名前・年齢・性別
[2]お電話番号(当日、連絡がつく番号をお知らせください)
[3]参加希望日
※キャンセルは3日前までにご連絡ください。当日キャンセルの場合、
参加料を頂戴する場合があります。あらかじめご了承ください。
※お申し込みいただいた方には、3日以内に折り返しご連絡します。
返信がない場合は、メールが届いていない可能性がありますので、
お手数ですがblogのコメント欄にご記入ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お父さんといっしょの参加も大歓迎です!
たくさんのご参加を、お待ちしています。
ママに、世界でひとつのアレンジメントを_a0231627_2348153.jpg

by tette_km | 2013-04-10 23:54 | お知らせ